FC2ブログ

Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

夫の夏休み  

昨日から金曜まで 夫は仕事が入っていないので

夏休み なんだそうです。。。 自営なので 勝手にそうしているだけ。


そこで、 私には夏休みが ないわ~ と ポツリと言ってみました。

そう言われると なんかなぁ~ なんて言っていましたが

ホントのことですからね。


実家で これでもかってくらい 頑張って・・・・仕方ないけれど

学校が始まり 少しは楽になるかと 思ったけれど

別に 何も変わらない。

家事をこなし  姉からの依頼をこなし ネコの世話をし

子供会などのやり取りをし ・・・・・・・・

こうして PCにむかっているのも ほんのつかの間。

姉からの依頼の仕事を こなしている 息抜き中です。。。


夫は 背中が痛い・腰が痛い と言っては 私がマッサージをしてやります

・・・ただし、足でやりますけどね・・・

私は 誰にもやってもらえず。。。。

たま~~~~~~に 15分とかでクイックマッサージに行ったりすると

とてもとても硬すぎて。。。首から背中全部に鉄板が入っているようらしいです。

と、グチグチ言ってるのが 精一杯。



例の幼馴染のことも ひっかかったまま。

魚の小骨が 喉に引っかかって なかなか取れない・・・

そんなカンジですね。

別の友達は 私が病気を治す事が最優先で、それからじゃないのかな

って 言ってくれました。

それって たぶん もう 交流はないってことだね。。。 

と、 諦めムードいっぱいです。



ここ数日 薬の量が 増えています。

制限内ではあるものの そうしないと もたない自分がいます。




昨日 夫は自転車とリュックを購入してきました。

今日は スニーカーを購入しに でかけていきました。

子供の自転車は もうボロボロで かわいそうなくらい。

私が乗っていたのは 夫が乗りすぎて 中のチューブまで擦り切れてパンク。

そのまま 放置しています。。

まだ使えるから そのうち修理して乗りなよって。。。

私はずっと 違うタイプにしたいって言ってたじゃないか。。。

自分さえよければ それで いいのだね。

修理代を聞いたら 自転車を買った時の値段と変わりなかった。。。

あぁ、なんて不思議。

私はいいから  子供の自転車を早く買ってあげたいな。

ペダルも壊れ、小さくなって 乗りにくそうだし。



夫よ  自分さえよければ いいのかい?

息子も そんな 夫にそっくりになってきてしまいました。


母は   なんだかもう つかれきってしまいました。
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/25 Tue. 11:26 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

うちのに似てるわ、と思いました
自分様優先なとこ・・・・・
子供はそういうのしっかり見てるからね、似てくるのは悲しいですね

URL | 能天気 #-
2009/08/25 20:51 | edit

☆能天気さんへ

所詮、男って生き物は そんなもんなんですかね。
気が利かないのは もう諦めてるし 何も期待してないけど
そこまで みせつけてくれるな って思っちゃいます。

子供も 散らかし方から 寝転がり方、寝姿や口癖まで似てきました。
だけど もうちょっとましな 大人には育てたいな。。。
と 思いつつ・・・ かなり日々疲れますね。


あぁ~~~~~~ ぐっすり 眠りたい。。。

URL | huuku #-
2009/08/26 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/100-de141369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム