Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

世の中 そんなもんですな  

昨日、駅近辺まで行く用事がありました。

実は夏休みに実家へ行くときにチケットに不備があり。

新幹線の中で 車掌さんに確認をお願いしていただいていたんです。

結局、わからずじまいで、その後は指定席をとってたのに 自由席で寿司詰め状態。

新幹線の車掌さんの計らいで なんとかそれものの・・・・

指定席とったのに・・・とちょっと不満はのこりました。


帰りの切符には不備はなかったの・・・と言うか 変更をしたので

確認もして 不備なく それました。


駅で調べておいてくれると いうことだったので 昨日出かけたついでによってみました。

すごい長蛇の列でしたが なんどか 頑張って並び、10分程で順番が、

窓口のお姉さんに 説明をして その後調べていただいてということなので

どうなっていましたでしょうか?

と とてもやんわり とお伺いをしました。

私はいつも 新幹線や乗り換えの時刻をメモして それを窓口の方に方法を取っているんです。

それがの残っていたので それをみせて 説明させていただきました。

しかし  待てと暮らせど 全然戻ってこない。。。。。

その間15分ほど ずっとたちっぱなしです。

さすがに 人の列にならび めまいがしていたのに 20分近くまたされ 身体はフワフワ。

主任さんき方でてきて 今度は往復購入した履歴がないとまで言い始めて。。。

そんなの 別にかんけいないんです、

なのに わけわからないコピー用紙まで 用意されて

そんなの 簡単に改ざんできるじゃん。

あんな田舎へ帰省するのに 往復買わないでどうするの?!

その証拠が残ってないって  いったいどういうこと?

私が うそついているってこと?

三万円以上も払って、 これじゃぁ三万なんてありえません なんて・・・。

そんなことより 消えた切符はどうしたの?

売ってくれたお姉さんも 私は知ってるよ.

待たされる時間の長いこと長い事   そして 私のあたまと身体がもう悲鳴をあげている事。

これ以上 このお役所仕事してる 愛想のない親父に 何を話てもムダと思い

具合が悪いので もう結構です  返ります。


といって 荷物を引き釣り  フラフラと帰路に着きました。

往復買ってるのに  そこまで否定されて 

窓口のお姉さんに 「これで全部指定とれましたよね?」って確認したのに

JRって公務員だけ?というような態度で 接客され  最高に具合が悪くなりました。


帰宅後  夫にその話をしたら  待ってましたとばかりに

JRに電話していました。

そうです、夫は クレーマー。

クレームつけるのが 大好きなんです。。。

だけど 間違ったことは 一切いいません。

そして あいての痛いところをつき  常務さんにまで 話をつけました。

こちらの 損は 私だけ。

夫は たのしんで スッキリしていました。。。

一種のストレス解消でしょうね。   しつこいし。

電話がおわったあとは 達成感に満ちていました。


私は そのほかにも 姉との仕事のトラブルで へこんでしまい。

もう 疲れきった心に  大量に薬を流し込みました。

だけど 胃が痛い・・・・ただそれだけです。

一体 いくらのんだら ぐっすり眠れるんでしょう。


80錠足りないってことだけはわかりました。

やめたかったはずなのに。。。
これっれ今、ワイドショーをお騒がせてtる 誰かさんと大差なかったりしますかね。。。
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/29 Sat. 05:58 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/101-eb764df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム