FC2ブログ

Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

マイナス思考  

タイトルの通り、マイナス思考です。。。

だからグチもでます、悪い方へ考えてしまいます。

だけど、ずっと一日中マイナス思考なわけじゃない。

考え癖というやつなんでしょうね・・・うん。

メンタル面が弱くて、心療内科さんにもお世話になっています。



最近、小学校からの友達との間に亀裂が。
友達からの言葉に、なかなか立ち直れず、体調もイマイチになり・・・

結果、他の昔からの友達ともうまくいかなくなりました。

『グチなら、いつでも言ってね』 の言葉に甘えすぎたんでしょうね。

ある日、『いい加減にして!』と。。。

『みんなが連絡とらないようにしてたの、気が付かなかった?』と。

『そんなんじゃどこにいても幸せになれるわけない』とまで。。。


離れて暮らしているし、独身の彼女と既婚・子有りの私とでは状況が違う

グチを言ってはいけなかったんでしょうね。


『みんなが、みんなが』という言葉に、疎外感がものすごくて

私が何を言っても、私が悪いことになるんだなぁって思えて。


叱咤激励なのかもしれないけれど、それはタイミングを考えないと
底なし沼に突き落とされたようになります。

忘れようと思っても、なかなか忘れられず、悲しくて悲しくて。


こんなマイナス思考でも、時には前向きなことも考えます。


山には頂上がある、谷には底がある 今は苦しいけれど、ずっと同じではないと考えたいです。
スポンサーサイト

Posted on 2008/09/08 Mon. 01:45 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/2-93143a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム