FC2ブログ

Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

不倫  

このところ また不眠が続いています。

こんなときは 嫌なことばかり 思い出します。

だから この場に はきだしてしまおう! と 思いました。



・・・既に安いシャンパンボトルを あけてしまい 若干 おかしいです・・・
  文章の 乱れには ご了承ください。


タイトルの 不倫 とは 夫の事です。

浮気と 不倫は どう違うのか よくわかりませんが。

3年ほど前から 約2年 夫は浮気をしていました。

最初は 見てみぬふりをしていました。

それどころではなく 育児と家事とで 四苦八苦していましたので・・・経済的にも。

一年たっても 夫の不倫は続いていました。


そういえば、結婚前に こんなことを言っていました。

「浮気なんて絶対ない。 俺は浮気じゃなく 常に本気だから」 と。

そして 「 浮気なんて 絶対 ありえないよ!」 とも 言ってましたっけ。


さて、 そんな夫が選んだ 不倫相手ですが。

一つ年上の 既婚者 子持ち でした。

アーティスティック な 彼女と 意気投合したのでしょう。

私も はじめは見て見ぬ振りで やり過ごしていました。


たぶん もともと 私はそれほど 夫を 愛してはいない のだと 思います。

だけど、家庭生活にまで 影響が及ぶと また話は 違ってきます。

家にいる時間は ごくわずかとなり  子供の 相手も あまりしなくなる。

自分の親のことまで 私任せ 。。。



子供が 小さい頃 夫の携帯をいたづらしていて 何度か取り上げては 

偶然 彼女からのメールに あたったことがありました。


私自身も どうしたら いいのだろうと 思った ある日

夫の携帯から 彼女へ メールをしてみました。


内容は  私が 病気であること  夫が幼稚であること  彼女が今の夫の支えであること

だから 夫の支えになってほしい と。



そして 彼女から 私と 直接メールしたいと 返信が ありました。

そして 何度か メールはやりとりしたものの 

結局 彼女が 何を言いたいのか 今も わからない ままです。


その後、 何度か私からメールしても 彼女は 返信すら してくれません。


私が病気に なったことは知らなかったようで ショックだったのでしょうか

それとも まともじゃないから 話しても ムダ だと思ったのでしょうか


夫と彼女が 別れたのかどうか 私には わかりません。

そんなの どうでも いいのです。

夫は 結婚というルールを 侵したのです。

だから まだ私は 離婚しません。

この 病気が 完治するまでは。



夫は 私が 苦しむ姿を もっと みなくてはいけない

私も 苦しいですが  夫には その義務があるのです。


自分の 勝手ばかりで 私と子供を 振りまわり

一時は 手を上げることもありました。

その 償いは するのが 妥当だと 思います。


子供の 心の傷も 夫自身が 身をもって ケアするのが 父親だと思います。


なんだか 執念深い 怖い 女ですね。。。 ただ 根暗なだけです (笑)



好きになったんだから しょうがない

って よく 言いますけれど・・・

心の中で思うのは 勝手だと思いますが  

実際に 行動にだしてしまううと  なかなか 大変な事も 多いのだと 思います。


いいことも わるいことも あって  人生  なのですから。。。
スポンサーサイト

Posted on 2008/12/14 Sun. 05:02 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 4

コメント

吐き出せて、よかった。。(^-^)
ひとりで抱えこんでいては、つらすぎます。
私に何かできるかわからないけれど
こうして聞いてあげることはできます。
huukuさんが、どんなことで苦しんでいるのか
わかってあげられます。
人生、悪いことばかりじゃないはず!
私も希望を持って、これから生きていきたいです。

URL | あやち #Mq5ZM32k
2008/12/14 19:10 | edit

コメントありがとうございます♪


☆あやちさんへ

読んでくれてありがとうございます。
吐き出したくても 吐き出す場がなかったもので・・・

以前親友に話した時は すぐに別れちゃえ って簡単に言われてしまって。。。。
そんな簡単な事ではないのですけどね。

あやちさんが よんでくれて、私の苦しみを わかってくれるって
すごく ありがたいです。

過去のことから なかなか抜け出せない自分を 情けなく思いますが
少しずつ 前へ 進むしか ないのですよね。

URL | huuku #-
2008/12/15 02:23 | edit

辛いね。苦しいね。心が痛いね。
『不倫』は罪よね。本気なら尚更。
自分が元気なときだったら
『馬鹿やろう~~~』って叫べる。
けど、弱った心は
「わたしの何がいけないの???」って探してしまう。
『不倫』って『倫理観が無い』ってことでしょう?
それを正当化するのだから、
おかしいのはご主人のほうだとわたしは思うのですが。

『夫は 私が 苦しむ姿を もっと みなくてはいけない』
ささやかな恨み言なんでしょうか?
けれど、
倫理観を持ち合わせていないご主人が、苦しんでいるhuukuさんを見て、
同情したり、申し訳なく思ったりするのでしょうか?
かえってhuukuさん自身が虚しさに囚われないかと心配です。
『子供の 心の傷も 夫自身が 身をもって ケアするのが 父親』
その通り。
だけど、ご主人にそれを期待して叶えてくれる?
自分勝手な方らしいので、無理な気がします。そんな器じゃないような。
悲しい言い方しかできないけれど、
ご主人様にはその程度の価値しかないのでは?
そう思ってしまう。

ご主人と、huukuさんの全てを知っているわけではないので、
辛い言い方になってしまいましたことをお許しくださいね。
ただ、わたしはhuukuさんが自分自身のことを
『執念深い 怖い女』だと表現されているところが気になるの。

ひょっとして、
恨み言を言って縛り付けているのは、『ご主人を・・・』ではなく、
『huukuさん自身の心』なんじゃ・・・と思うのです。

自分勝手な解釈をして、
huukuさんを更に苦しめることになったらどうしよう・・・
そう思いながらも書いてしまいました。
どうか、ご自分を責めないでくださいね。
いっぱいいっぱい吐き出してください。

気分を慨されたようなら、削除してくださいね。

URL | にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2
2008/12/16 23:45 | edit

コメントありがとうございます


☆ にゃお美さんへ

すごくすごく心に残るお言葉、ありがとうございます。

離婚をしなかったのには、子供が希望していたからというのもありました。
昔から、私の思い癖で「私が我慢して丸くおさまるなら・・・」というところがあって。
3人でいることが子供の望むことなら、そうしていこうと思いました。

実際、今は夫も落ち着き、子供の相手もよくしてくれるようになりました。
ただ、私の心は凍りついたままなので、夫を受け入れるには時間がかかりそうです。

夫には、ただ父親の役をやっていてもらえれば それでいいのです。
私が発作を起こしても オロオロするだけだし、ゴロゴロしてばかりだし。
だけど、私が選んでしまった人なんだっていうのもあるんですよね。
友達に「自分でまいた種でしょ!!」と叱られてしまったし(笑)

にゃお美さんの温かいお気持ち、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

夫は器の小さい人です。
子供の方が器が大きいかもしれない。

以前カウンセリングを受けたときに 言われたことがありました。
 私は自分が幸せになってはいけないと思っている・・・と。
 自分の為の事をするときに罪悪感を持ってしまうと。
 自分が我慢して周りがおさまるなら そうしようと思っている・・・と。

その癖が なかなか抜けないのだと思います。
夫は私に縛られてるとは思っていないかもしれません。

もう少し、強い人間にならなくてはと思っています。

心配していただいて 恐縮です。
グチグチブログですが また遊びに来てくださいね。

URL | huuku #-
2008/12/17 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/37-df9cb2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム