FC2ブログ

Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

嫌な夢  

新年! と ご挨拶してから だいぶ時間が経過していしまいました。。。

気がついたら ・・・ というやつで。

時間の流れは 速いなぁ~ なんて のんきに考えていました。


冬休みが終わって さぁ学校だぁ! と思ったら・・・

登校してからまもなく 学校から電話が

「お熱が38.4度ありますので お迎えおねがいします」

「は、はい。。。」

と返事をして  とりあえず学校へ。。。 保健室で寝ている息子。

さすがにグッタリしていて  歩いて7分程度の道のり

25キロの息子をおんぶし ランドセルを前に抱えて 帰宅。。。

二人で 寝込みました。。。


そんなこんなで。。。


今朝、 夢見が悪かったのです。

去年から まだ引きずっているようで ・・・ Aちゃんが夢に出てきました。

幼馴染で仲良し4人組だったメンバー

Aちゃんと Kと Yと 私。

久々の再会となるハズが  

Aちゃんは 私を見るなり ムッとして プイっとどこかへ行ってしまいました

他の二人も Aちゃんを 追って行ってしまい

私は 1人 ポツリと ・・・ やっぱりね って つぶやいていました。



毎年やり取りしていた年賀状 今年はAちゃんからは なし。

Aちゃんの一番の相談相手(?) の Kからはありましたが

一言 ナシ

地元に居るYからは 子供の写真入りで 遊べたら遊ぼう~ のノリで。


いつまでも 引きずっても仕方がない そうわかっていても 

夢でみるくらいだから  きっと 心の中では ずっと 引っかかっているのかもしれません。


Aちゃんからの メールの内容を 思いだすと

今でも 動悸が激しくなり 胸がえぐられるように痛み出し 呼吸が苦しくなります。


今年は もうちょっと 薬を減らしたい ・・・ そう思っているものの

なかなか 減らせずに いる今日この頃。

独身を ほんの少し羨んだばかりに 失敗した 去年。

今年は 周りを羨むことはせず  今の 自分を 見つめなおしたいです。

そして 心も身体も しなやかになれるよう ・・・目標です。
スポンサーサイト

Posted on 2009/01/18 Sun. 16:11 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/45-8b95f489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム