Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

ブレーキ  

TVで 華原朋美さんのニュースをみました。

タクシーに乗ったら 行き先もハッキリ告げられないほどで

タクシーの運転手さんが 交番へ連れて行って 病院へ搬送されたと。。。

安定剤の大量摂取だったようですね。


私にも経験があることなので なんだか 他人事とは思えなくて。


不安で 不安で 不安で 不安で

どうしていいかわからない 毎日

不安定な 心を なんとかしたくて 薬を飲む

それでも まだ どうにもならずに また薬を 飲む

どれだけ飲めば 抜け出せるのだろう と思い

どんどん 薬を飲む

気がついたときには  病院のベッドの上

それが 一度ではありませんでした。



今は なんとか ブレーキをかけられるようになりました。

私のブレーキは 子供。

以前は 周りから 

「子供がいるんだから」 とか 「子供のためにも」

と 言われるのが すごく辛かったです。

自分の体調が悪くても 子供のために 夫のためにと 頑張っていたので

ゆっくり 休めるのは いつなんだろう?

そう思っていました。

だけど 今は ようやく この子が大人になるまでの成長を 見守りたいと

思えるようになりました。



今は 時折やってくる 希死念慮と大量服薬の誘惑を 

なんとか 自分で 抑えることが できるまでに なりました。

ただ、 完全にできる とまでは いっていないと思います。

今でも いつそうしてしまうか 自分で 自分が 怖くなります。


だから Aちゃんから  

「こういうこと言われたら また死にたいとか 思うんでしょ!」

って メールをもらった時は ショックでした。

違うのに ・・・ そうじゃないのに ・・・  

そう 心で思いながら  ごめんね・・・としか メールできませんでした。


私が 本当に怖いのは  自分自身かもしれませんね。

信用ならないのは 夫でも 友達でもなく  自分なのかもしれません。

本当の 自分が わからなくなってしまった  私自信なのかも 。。。
スポンサーサイト

Posted on 2009/01/21 Wed. 10:07 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

No title


>私が 本当に怖いのは  自分自身かもしれませんね。
信用ならないのは 夫でも 友達でもなく  自分なのかもしれません。
本当の 自分が わからなくなってしまった  私自信なのかも 。。。



..私はhuukuさんの言葉や表現、そのお気持ちが信用できますよう*^^*


...Aちゃんさんは^^...
..huukuさんをとても意識して過ごされている気がします..。


..例えば、huukuさんに対して、とても愛しているからこそ、憎しみ?もあるような....その両方のお気持ちなのかな...とも思います...。


...Aちゃんさんの結婚もhuukuさんを意識していた気がします...



..ですが...huukuさん...*^^*...

...今、huukuさんの心は今...とてもお辛い状態にあるのですし、..Aちゃんさんに謝らなくても大丈夫のような気がします...。

(..huukuさんが何を大切にされたいかにもよるのですが...*^^*)

^^


...急いでコメントしてしまってごめんなさい..><

またコメントしますね*^^*

お体..どうかお大事になさって下さいね*^^*


^^

URL | nade #-
2009/01/22 18:58 | edit

コメントありがとうございます♪

☆nadeさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます。

nadeさんの言葉から 温かさが伝わってきます。

やわらかい 温もりのような 言葉たち。

いつも ありがとうございます。


時間がたてば もうちょっと いろんなことが よく見えてくるんだと思いたいです。

今は 苦しい部分が 自分の大部分を 占めているようなカンジなので。


これからも また 遊びにきてくださいね。

お身体に お気をつけて ・・・ インフルエンザが 猛威をふるいはじめましたね。。。

URL | huuku #-
2009/01/24 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/46-5e5a9226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム