FC2ブログ

Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

集中力が保てない  

ちょっとご無沙汰を しておりました。

倦怠感を感じながらも 子供会の集まりがあったり

息子を歯科へ連れて行ったり  耳鼻科へ連れて行ったり

早退するのに 迎えにいったり・・・

それぞれ 一つやるだけで グッタリしてしまっていました。。。


そして 姉の確定申告のお手伝いで 伝票整理と入力をやっているのですが

これが なかなか進まない。。。

以前なら さっさと終わらせることができたハズなのに

ちっとも進まないんです。

集中力が保てなくて  パソコンの前にいるのさえ 辛くなってしまう。

姉は 「体調、大丈夫?」 と 聞いてくれるものの

頼まれたら 最後までやらなくては! と 思ってしまうもので。。。

できない自分が 情けないやら 歯がゆいやら。

体調と相談しながら ・・・ と 言っても 期限はあるわけで。

ここ2日 なんとか軌道にのったので  久々のブログです。


お手伝いでさえ そんな具合なので  今、 部屋の中はスゴイことになっています。

先日、友達が息子にチョコを届けに来てくれたものの・・・

座ってゆっくり話すこともできなくて。

部屋が狭い上に 物が多くて 更に散らかり放題。


夫は 基本、脱いだものはそのまま なので 山済みになっています。

それをそのままにしていたし、 私も伝票などの紙類がドサドサと。

息子のおもちゃも あちこちに ポロポロ。

夫は 言われないと気がつかない タイプなので 散らかっていても 気にせずごろ寝。

狭い部屋で そんなことをされると ・・・・・・・ イライラしまくりです。

私が忙しくて 体調が悪くても 家事にはあまり協力的ではなく。。。

できないわけではないのに・・・ と 思うと 気が利かないのが また腹立たしい。

光熱費や携帯などの支払いも 今は夫に全てまかせているものの

それらを支払い忘れたり 滞納していたり。

私には 耐えられないことなのですが ・・・ 今は ほうっておいてます。

お金のことを言うと すごく機嫌が悪くなるので。

そのくせ 自分の物は あれこれ 買ったりしているし。。。

食品の買い物の 下手で 食費が 多くかかっていることでしょう。


私の実家から お米やお野菜を援助してもらっているので 助かっていますが。

それに対して 感謝の気持ちを伝えることもなく。


あぁ、 完全に 夫に対する不満タラタラ~です。

具合が悪くても  頑張らなくてはならない   そう 思う日々です。


期待はしていませんが  せめて イライラしたくない  これ以上 がっかりしたくない。。。
スポンサーサイト

Posted on 2009/02/18 Wed. 17:38 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/49-5a86276f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム