Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

ねこ  

まだ 風邪が治りません ・・・ 咳と喉と 声が・・・スゴイ声です。


我が家にはネコが一匹います。

昨年の夏の終わりごろ  大雨の夜のことでした

夫が子猫を拾ってきました。

ドロドロで 鳴きすぎて声が かすれた 小さな 子猫。

ペット禁止のこのアパートでは 飼えないから きちんと飼い主を探すよう

夫に言い、 しばらくウチで様子をみることに。。。


夫は大のネコ好き。    私もネコはスキですが 飼ってはいけない所なので。。。

子供は犬もネコも好きなので、喜んでいました。。。


しばらく飼い主を探していたようなのですが、ネコの飼い手はなかなかみつからず。

今も我が家に そのまま居座っています。。。

もちろん もう 子猫とは言えません。

 

夫は帰宅して 真っ先にネコへ。
これぞ 猫ッ可愛がり!  と いうものを 間近でみることができます。

早く引っ越すしか ないのかなぁ。。。

それにしても  どうして 世話は 私任せ?

拾ってきたなら 世話してくれないと・・・

えさやりにトイレ掃除、時には遊んでやって。。。

そのくせ家事の邪魔ばかりされて  可愛いけど  かなり困ってます。

夫に言っても  猫だからね  で すまされてしまう。

だから  違うんじゃないかなぁ。。。

そんないろんなモヤモヤからか  また 発作発動。

結局私は また 家政婦と化してしまうのだろうか。。。


子供は毎日 ネコとホンキでケンカしてます。

どっちが先に手をだした   とか。

兄弟喧嘩って こんなカンジなんでしょうか。

でも レベルがちがうような。。。


ネコにとっては どうだったのかな。

ウチにきて ラッキー?

それとも  野良の方が よかったのかな。。。
スポンサーサイト

Posted on 2009/03/07 Sat. 11:33 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/51-86080971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム