FC2ブログ

Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

頑張った 頑張った!  

先週末は とても慌ただしい週末でした。

土曜の朝6:30 美化清掃というものがあり、 本通りのお掃除があります。

子供会の各班の代表親子が お掃除をします。 ・・・約30分


そして この日は土曜だけれど 授業参観日で 学校。

朝食を急いで食べさせ、学校へ送り出し 自分も洗濯をしつつ 準備。

本当は9:00から 学校方針説明会があるけれど・・・・間に合わず。

なんとか9:35からの 授業参観に セーフ。

体調がイマイチだったので 子供が見える位置の 廊下から 様子を見ていました。

朝早くて 子供はあくびばかり。。。


授業の後、PTA総会と懇談会はパスして 近くのスーパーで晩御飯の買い物。

急いで帰宅して お昼ごはんの用意と晩御飯の下ごしらえ。

そこへ 子供が帰宅。

12:30から 野球の練習があるので それまでに 食事と片付けと準備。

進入部員なので、 一緒に付き添い 監督さん等々にご挨拶。

子供は練習に参加させてもらったり 脇で見ていたり ボールひろいなどなど。


その間に色々説明をしていただいたものの 私も頭がこんがらがって ?????でした。

その後は ゴールデンウィークに行われる試合の資料つくりということで

学校の会議室をお借りして コピーと製本と 袋詰めやらなにやらと。。。。。

気がつけば 5時すぎてました。

休憩もなしで ずっと作業だったし 緊張しっぱなしで 何がなんだか わからず。

帰宅後は グッタリ。

それでも 夕飯の支度と お風呂と 子供の宿題と。。。。 ヘロヘロ~


翌日の日曜は地区の春祭り。

去年は参加しなかったけれど、今年は子供会の役員なので もちろん参加。

子供にハッピを着せて 集合場所へ行くと なぜか親たちは地区の会長さんにつれられ

80m程先から神社まで ちょっと立派なパイプ椅子を運ばされました。

1人一つだったはずが 私は2つもつことになり 細菌力仕事をしていなかったからか

バテバテで椅子を担いで歩きました。。。。 なぜ 台車などを 使わないのか 謎でした。


さて、 本番。 町内の中の色々な地区のおみこしや 大人みこし、 踊りの方々と一緒に

行列で 本通りを練り歩き  学校まで行きました。

そこで 子供たちには 飲み物が渡されました。。。。小さい子もいるのに なぜか炭酸飲料。

そこで 私たちの地区は いったん終了。

子供たちはお菓子をもらい 大人は片付け 一旦自宅へ。

そして 再度神社へ。

今度は ゲームやくじなどで 子供たちの遊びを 役員と町内会の方とで 運営。

時間が経つにつれて だんだん冷えてくるけれど 行列は 続く 続く。。。

その脇のテントの中で 町内会長さんたちは 一升瓶を2本 あけてました・・・・。

ようやく 全部終わった頃には 身体がかなり冷え切っていました。

お母さんたち ご苦労様!と 地区長さんからなにやらかわいらしいハコが。

 【もしかして ドーナツ?】

と 思ったら  エコグッズでした。。。。 エコバッグに エコえんぴつ・・・ どうして。。。

慣れないことの連続で 身体が だいぶおかしくて

さすがに 昨日は 夜中に1人で便器と仲良ししてました。。。


だけど、私 頑張りました! ・・・・ ホントは辛かったけど 乗り切れました!

昨日・今日は不能状態ですが。。。


さて、 明日はまた会議です。

そして 土曜日は また 野球。。。

その次は 家庭訪問もあるし 。。。。なかなか ハードな日々が 続きます。


とりあえず 子供が帰るまで 一休みです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/04/21 Tue. 13:51 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

おおお・・・

ものすごい!!
私もハードだと思ってましたが、それ以上ですよ。
頑張ってる姿が目に浮かびます!!
ホント、お疲れ様でした・・・
初めてのことの連続で、身も心もフニャフニャでしょうねぇ・・・
ホント、よく頑張った!!
????の連続は、仕方が無いよ。
おいおい解っていくと信じましょうよねv^^

とにかく、休めるときに、休んでくださいねv^。~

URL | にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2
2009/04/21 22:13 | edit

コメントありがとうございます

☆にゃお美さんへ

こんなに忙しいのは 何年ぶり? と 思います(笑)
にゃお美さんも 毎日お忙しいですよね。
忙しくても 日々前向きなにゃお美さんを尊敬します!

身も心もフニャフニャ状態が続いていますが
やることは 時間を追ってせってくるので
休みもとりつつ 乗り切っていこうと思います。

>よく頑張った!!

そのお言葉に 涙がでそうです。
ありがとうございます!!

URL | huuku #-
2009/04/24 08:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/60-019ec559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム