FC2ブログ

Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

言い方ひとつ?  

やってしまった 大失敗 ・・・。

息子が少年野球をはじめ、 その連絡網で 失敗。

練習の日や試合の日の事などを 連絡網で電話がくる。

今回は 別の方々から 次々と連絡が入ったので

入って間もないこちらとしては ???? と思ってしまった。

これは 連絡網の相手ではないし・・・ どうしたらいいのか???


私も 一言聞けばよかった。。。 次の方へ連絡するのかどうか。

だけど、 こう何人もの人から連絡があると どうしていいやら。。。

連絡網通りの方から頂いた連絡は 一応次の方へも 電話を入れました。

だけど その他は 連絡をしていませんでした。


その後 しばらくして また別の方から電話があり 確認ということで・・・

だけど、 私が連絡網を 止めていたようで 。。。 平謝り。


翌日の夜、会長さんの奥さんから また電話。

「連絡網 とめてましたよね?」 って。。。

なんだか ものすごく悪いことをしたような ・・・ 罪悪感いっぱいになりました。

きっと 皆さんで集まった時に 私が連絡網を止めてたって事で 話題になったのかも。

それできっと 連絡がきたのかもしれません。。。

私は まず謝り、 そしてどうしてそうなったか 一応説明しました。

そして 次回からきちんと 連絡しますと 言ったのですが。。。

念をおして きちんとまわしてくださいね! と 言われてしまいました。



電話が基本的に苦手なので メールのアドレスもお知らせしてあったのに。。。

夜の電話は もっと気をつかってしまうので 苦手です。

私も体調が悪く 横になっていても 電話がくれば でなくちゃならないし。

自宅がダメなら携帯! と 時間もかまわず 連絡はくるので。。。

馴染めません。。。


ウチだけ連絡がこない日も あったのに 。。。

そんな時は 「連絡忘れてた~、ごめんなさいね~」 って軽いのに 。。。

失敗すると ものすごく 責められるのですね 。。。

そんな もんですよね 世の中。


来月はお茶当番があるのです。

それも ものすごく気が重い。。。

息子は楽しく行っているようなので それが救いかな。

2年生ではじめるのは 早かったかなぁ。。。


今、引越しをしているから 落ち着くまで 親の参加は無理ですって

お伝えしていたのだけど 。。。 忘れられてしまったかな。


引越し第一日目が終わり、 もうヘロヘロです。

自力引越しなんて 皆さんやらないでしょうね 。。。

我が家が 底辺なんだろうなぁ。。。

うらやましいとは 思いませんが 。。。

いくら豊かな生活をしていても  言葉には 気をつけないと。。。ですよね。


電話恐怖症が ひどくなりそうです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/25 Mon. 21:35 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/69-93511d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム