FC2ブログ

Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

人との距離  

人との距離  ・・・ なかなか難しいなっておもいます。

みんな それぞれ違うものだし  家族間でさえ 違うと思います。

親子だから 兄弟だから 夫婦だから ってことは ないんじゃなじゃないかなって。


友達同士だと この距離感が似ていると 友達になりやすいんだと思います。

相手によっても違うし 自分の心の状態でも 違うから  ちょっと厄介かな。。。



常にフラットな状態でいる事

そうすれば どういう相手とでも 自分の距離感で うまく付き合えるのかもしれませんね。

それが なかなか ・・・。


ここに引っ越してきて 大家さんが マメに お声をかけてくれます。

頂き物をしたり 雨が降っているのに 気がつかないときは 声をかけてくれるし

そういう感覚って しばらくなかったような気がします。

夫は ご近所付き合いというのが 上手な人なので その辺は ぬかりなく。。。


私は 親・夫の親・自分の姉兄・友達 etc...

厚い壁を作って ガラス越しに 付き合っているように思います。

自分から 一歩・・・踏み出せるようにしたい。

思いはいつも 空回りで。


何を 私は怖がっているんだろう ・・・・ そう 考えてしまいます。

人との距離感をつかめず  嫌われて また孤独になるのが 怖いのかな。

それなら いっそ 1人の方が楽    そう考えている自分が 怖いのかな。


何かをしながらでも  ついつい 色々考えてしまって。。。

片付けをしながら 家事をしながら  歩きながら ・・・。


もっと 心も感覚も しなやかでありたいです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/06/24 Wed. 16:21 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/73-f9d95adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム