Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

心療内科  

昨日 病院へ行ってました。

ホントは今日行く予定だったのですが

明日は 子供の野球の練習で、お茶当番なので。。。

そのために 今日は体力温存で ゆったり過ごそうと思いまして。。。

先日も 子供会の部会があったのに、 体調が悪く参加できなくて

ご迷惑かけてしまって。。。情けないT_T 


そのなわけで 病院へいってきました。

今通っている病院は4箇所目なんです。

はじめの所は 友達が教えてくれたのだけれど、

どうしても 先生の顔を見ると 話せなくなってしまって

「悲劇のヒロインぶってんじゃないよ」

と 言われ もう 足がむかなくなりました。。。

次のところは 個人病院でありながら 内科から外科・整形外科・心療内科 と

様々な看板を あげているところで、 先生もお話しやすいし

病院の雰囲気も とってもよかったのですl。



ところが、ここへ通っているときが 私の体調が最高に悪いときでして。。。

目が覚めたら 病院のベットの上 と言うことが多々。。。

夫が強制的に国立の病院へ連れて行ったこともありました。

そこで 色々話した結果、元のとこへ戻ったのですが・・・。



うちでは 手に負えません と言われ、今の病院を紹介されました。

今の病院がよいのかどうか 自分でも よくわかりません。

ただひたすら 2週間の様子を伝え 薬を処方してもらうだけ

今後 どうしていくのか  はっきりとした病名も 診断書をもらうまで わかりませんでした。




そして3年という歳月は 過ぎていきました。

今も 以前と変わらず 2週間に一度病院へ行き 体調を話し 薬を処方される

その繰り返し。

病院はキレイで  通院されてる方も 結構いるように思います。

みな 距離を置いて 座り、 時にはとても元気な方もいたり。。。

私はなぜか 病院で眠ってしまうことがあります。

自宅ではなかなか 眠れなかったりするのに・・・ あのソファもがいいのかな。。。



カウンセリングを受けてるわけではないので 仕方ないのかもしれませんが。

なんだか 病院へいくのも むなしくなってきます。。。
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/10 Fri. 12:16 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/80-5c5f96f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム