FC2ブログ

Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

現実の世界へ  

今日も ママ友のところで休ませてもらう予定でしたが。。。

洗濯物は山のようだし、やることもたまっているし

明日からはお天気くずれるということで

申し訳ないけれど 息子だけ お願いしました。



明日 かかりつけの心療内科へ行きます。

何を言われるのか・・・ いやみを言われるのか・・・ 仕方ないですね。

夫は 電波の届かない山奥で 仕事をしていたとか。。。

嘘かホントか 定かではありませんが 今日の深夜に一応帰宅します。

そしてまた明日の夜から 出張です。


さっき母と電話で話をしました。

救急にお世話になったことは いえませんでした。

ただ、息子の野球のお当番で ちょっと疲れたな ってだけで。。。

それでも 母は何かを察知したようで  言われる言葉に ちょっとハッとしたり。



どうして 私はこうも面倒くさく生きてしまうんだろう。

もっと シンプルに生きていれば こんな風にならなくてすむのになぁ。。。

自分で自分を 面倒見切れないと 思ってしまいます。

子供がいて 守ってやらねばならないのに これじゃぁさっぱり守れない。

子供を不安な気持ちに させてばかりいるように思えます。



救急センターの看護士さんに

「薬、いくら飲んでも死ねないからねぇ」 って言われました。

死ぬつもりじゃなくて  ただ ゆっくり 眠りたかったんですけど。。。

救急になんか 電話しなきゃよかった。。。 ムダ話ばかりの看護士たちに 嫌味ばかり言われるし

そういうことをした 私が悪いのは 十分わかってますが

ムダ話は 余計だと 思いませんか・・・救急病棟で。。。



今まで色々あっても なんとか 現実を生き抜いてきたつもりでした。

だけど、ここ数年・・・ うつになってからは  それがうまくいきません。

病気のせいだけじゃない そう思います。

どうやったら 元気になれるんでしょうか。

どうやったら 太陽のように 子供に微笑んでやれるのでしょうか。


今までは  子供の前でだけは 頑張って『母』をやってきました。

だけど、 なんだか 疲れてしまいました。

実家へ行ったら また 年老いた父と母のために 頑張らなくちゃ。


夫は 仕事・仕事・仕事・仕事・・・・・・本当かどうかは わかりませんが そのようです。



現実の世界で いきていくのに どうやったら いいのでしょう。

腕に残る 青い注射針の跡が 今の私の現実です。
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/20 Mon. 11:00 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

こんばんは。
お辛いですねえ。
充分やっておられます。頑張らなくっていいですよぅ。
そんなに頑張っているご自分を褒めてあげてくださいな。
わたしでできることは、お心が軽くなられるよに、
ひとりじゃないから、大丈夫って言葉を贈りたいです

いいたい人には言わせておきましょ。
ちゃんとあなたさまに味方はたくさんいますからねえ。
安心して眠ってくださいね。

また邪魔します。

URL | まほ #-
2009/07/20 17:56 | edit

☆まほさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そして、あたたかいお言葉 ありがとうございます。

安心して眠る・・・・ それをとても望んでいます。
いつか安心して眠れる日がくると信じて。

まほさんの 温かなお言葉を胸に 横になりたいと思います。

URL | huuku #-
2009/07/20 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/86-848700e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム