Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

今日も 雨  

ちょっと前は 梅雨の中休み などといって 暑い日々が続いていたのに

やはり まだ梅雨でした。

夏休みに なったとたん 雨続き。


昨日、かかりつけの心療内科へ行ってきました。

救急からの資料を持参して。

Dr.のお言葉は 当たり前だけど 嫌味そのもの。

「またやったのぉ~。この救急 常連さんじゃない」

返す言葉はみつかりません

「それで これからどうしたいの  病院でも変える?」

頭にその言葉が グルグル グルグル

自分でもやめたい。 どうしたらいいのか・・・

そうつぶやいたら

「じゃぁ、とりあえずいつもと同じ薬 だしとくから 」

いつもと おなじ対応。

クリニックだし 経過を報告して 薬をもらいに行くところだから 仕方ない。

今回は 私の不注意だし やってはいけないことをしたから 仕方ない。

そう 思いながら  だるい身体で 病院を後にしました。



お世話になった友達には 本当に なんとお礼を言ったらいいのか。

迷惑をかけたこと、お世話になったこと、 沢山お詫びとお礼を言いました。

少しですが、実家からのおすそ分けもしつつ 

他にどう感謝のキモチを 伝えたら いいやら。。。


こんなに心配してもらい、お世話になっているのに

私の心の中には やはり距離があり

なんだか その距離感を 申し訳なく思ったり。。。



今日はこれから 子供の担任の先生と 個人面談。

夏休みといっても2学期制なので 通信表もなし

どう過ごしていたか  どうなのか 色々とお話すると思います。

何を言われるやら。。。

学校が 近いというのが 救いです。

徒歩5分強。

一回り若い先生とのお話 。。。 あまり 気はすすみませんけど。

親の役目  このくらいは やっておかねばです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/22 Wed. 12:59 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/87-66b084ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム