Grognez le journal

ゆっくり のんびりでもいいじゃない     ~のろまな主婦の日々~

会話  

昨日 無事に個人面談を終える事ができました。

学校での息子は よく発言もし 思考力もしっかりしていると

担任の先生から お褒めのお言葉をいただきました。

好き嫌いが多いので 給食の事は去年同様に言われてしまいました。。。




難なく面談が終わり、ホッとしていたら 

久しぶりな友達から 会える?と電話が。

どうやら近くにきたから・・・とのこと。

その友達のおば様がやっている喫茶店が近くにあるので そこで会うことに。


メールのやりとりはしていたけれど 仕事をしている彼女とは

なかなか会う機会をもてずにいました。

バイト先で知り合ってから 14年来の付き合いです。

私より9歳年上・・・なのに 大学生に間違えられる彼女! ホントに若々しいです♪


久々の会話に花も咲き。

お互いの近況などを 驚いたり 笑ったりしあって 時間を過ごしました。

不意に 彼女から 例の幼馴染とはどうなってるの?と聞かれ

その後の様子や その周りの友達とも疎遠になったことを伝えました。

その話をじっと聞いていた彼女の口からでた言葉は

「私は いつも頼りにしてるし とっても前向きだと思ってるよ。

 そういうところ  ちゃんと知ってるもん。」

と あっさりと 私を肯定してくれるものでした。

自傷もODも鬱も全部知っている彼女に あっさりと言われた事で

なんだか私の肩に 重くのしかかっていたものが

少し 軽くなったように感じました。

この話題になると たいてい周りからは 「忘れなよ」 って言われていました。

できるなら そうしたいし 考えないようにしたい。

だけど 不意に脳裏に焼きついているのか 言葉の嵐が襲い掛かってくる事があったので

今回の彼女の 一言は とても 大きい一言でした。

いつもいつも 助けられてばかりいるように思えて

出世払いね~ なんて冗談で言っているけれど

いつもいつも すごく感謝しています。



だから 彼女は 沢山の人に愛されています。

接客関係の仕事をしているのですが、

彼女でないと  というお客様も 多いようです。

そんな友達がいる事を とても幸せに思います。



こうして 会話をするって 大切なんだなぁって 改めて思いました。

「今日は 会うべくして 会ったんだよね」

って お互い話しをして また 会おうねと  いつとは言わずに 別れました。


そして昨日は 子供と一緒に 久々に朝までぐっすりと眠る事ができました。

ホントに本当に 感謝です。
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/23 Thu. 16:27 [edit]

category: 心のつぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!
なんて素敵な方なんでしょう!
なにより、huukuさんが元気になってくれて。。
感動してしまいました。

たくさんの人から否定されたとしても、
心がどんなに傷ついたとしても、
たった一人の人にわかってもらえただけで
その傷は、不思議なくらい、す~~っと癒えていきますね。。
私もそれを経験しているので、お気持ち、よーくわかるんです。

100人の友達なんて必要ないのですよね。
一人の人と、深くつながることができれば、強い絆が持てれば
それだけで私は幸せです。
確かなものを感じることができるから。
100人分の価値があると思います!

私も、huukuさんにとって、そんな存在になれればと思ってます。

URL | あやち #Mq5ZM32k
2009/07/23 21:11 | edit

コメントありがとうございます♪

☆あやちさんへ

本当に素敵な人なんですよ。
あやちさんにもご紹介したいくらいです^^

あやちさんも 同じような経験をしていたのですね。
あの、なんとも表現のできない スーっと軽くなる感覚
不思議ですけれど 涙がスッと流れ出るように
何かが出て行く感覚。
そういう友達がいて ホントに幸せです。

もともと 友達は多くなくて。。。人見知りもするのでなかなか。
今は以前以上に 人に対して信用する心をもてなくて。。。
だから 一人一人を大切にって思います。

あやちさんの力説、とっても嬉しいです。
コメントをよんでいて元気になりました。
ありがとうございます。

あやちさんも 私を元気にしてくれる大切な人です。
私もあやちさんにとって そういう存在になれたら・・・と思っています。
これからも よろしくおねがいします♪

URL | huuku #-
2009/07/24 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://grondement63.blog87.fc2.com/tb.php/89-791c9beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

こびとさんの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム